三宿いちご女子会

bazaarbazaarbazaar
熱海男子旅行に対抗して、女子会(こども2大人2おまけ1)はイチゴ狩りに行くことにしました。木更津へgo!

当日朝、楽しみのあまり早起きしすぎた約一名は行きの車内で爆睡。もう一名は、これからイチゴ狩りだというのにポテチを一袋ほぼひとりで完食。どちらもいい感じにgoingマイウェイ。

昼頃、いちごハウスに到着。これでもかというくらい、苺を食べ尽くしました。一粒が大~きくて、ただ食べてもとても甘くて美味しいいちごでしたが、ソースがなんと3種類!!練乳、チョコ、生クリームから選べました。しかも途中でおかわりアリ。チェンジもあり。もちろんみんな2回3回とおかわりして大満足でした。数えてなかったけど、結局何粒食べたんだろう…。
お腹いっぱいになったので、最後にお土産の苺をパックに詰めて、次なる目的地へ。

地元で有名な回転寿司屋さんに連れてってもらう予定でしたが、苺を食べすぎたので、腹空かしに、木更津アウトレットへ。

あれもほしいこれも欲しいー!だけど、お金がない一行はみんなでウィンドウショッピング。入居したばかりの女の子がボソッと、「ちゃんとお仕事してまた来たいな~」と言っていました。大好きなブランドのお店の中では、「この店の中のやつ全部欲しい」とも。がんばって働いて好きなものたくさん買えるようになるといいねぇ。

広いアウトレットの中を歩き回り、少し小腹が減ってきたところで、いよいよ「スーパー回転寿司やまと」へ。

おおお。確かにうまいぞ。新鮮で食べごたえのあるネタ、どれも美味い。サイドメニューのタコと海老の唐揚げもいい。

店を出ると、目の前の海が夕焼け色に染まっていました。楽しい一日はもう終わりか。

せっかくなので、帰りがてら海ほたるに寄り道。強風に煽られながら幸せの鐘を鳴らし、あまりの寒さに即車に戻る。

三宿に着く頃にはすっかり暗くなっていました。おつかれさま。木更津いいとこだったなぁ。