2018年三宿男子旅熱海編

bazaarbazaarbazaar

2/12、13日の二日間、三宿憩いの家の男子2名と、職員橋本で熱海旅行に行ってきました。

ロマンスカーに乗って熱海に到着後、レンタカーで移動しながら、海を見て、熱海城に行き、宿では温泉に浸かり、刺身を食べながら花火を見ました。

さすがに泳げはしませんでしたが、アスファルト育ちの少年たちは大きな海と、高台からのオーシャンビューに大はしゃぎでした。
不覚にもカメラもスマホも忘れた橋本に代わって、自分のスマホで写真を撮りまくり、三宿のパソコンに送ってくれました。
※今回の写真はその写真です。

二日目は釣りをしようと思いましたが、強風で叶わず、フェリーに乗って初島に行ってきました。
一人の少年は、先日からの体調不良を押しての参加でしたが、ついに二日目には力尽き、宿で寝ていました。

パワースポットの来宮神社でおみくじを買って、パワーをもらい、駅前でおみやげを購入して、帰路につきました。

熱海は駅前から観光スポット各所もいろいろとおしゃれになっていました。若者も多く、温泉と花火を中心に観光地として復権している様相でした。

若者はカップルも多く、少年は終始ひがみっぱなしで、カップルとすれ違うたびにブツブツと嫌味を言っていました。
哀しい青春の1ページ(笑)

今回、実は男子1名が参加しませんでした。出発前橋本の1時間に及ぶ炎の説得もむなしく、頑なに拒否されてしまいました。
(ちなみにその少年は、最初はいくつもりで、休みも2日間取ってくれていたのです)

理由は様々ですが、仕事で忙しい少年に少しでも楽しい思い出を作ってほしいと思いましたが、叶いませんでした。

次回は参加してくれることを願います。(スタッフ・橋本)