三宿新年会

bazaarbazaar

1月18日、三宿憩いの家で新年会を行いました。子どもたちの仕事の都合に合わせ、18時半からスタッフ2名(橋本・糸賀)、子どもたち3名(女子2名、男子1名)の計5人で行いました。食べ盛りの子どもたちのリクエストに応え、1次会は焼肉屋の食べ放題、2次会はカラオケとなりました。入居したての女子がいる中、親睦会としても良い機会となりました。いろんな話ができるかなとも思いましたが、食べ放題は時間制限があったこともあり、子どもたちは元を取ろうと食べるのに夢中でした。カラオケも男子1名がマイクを離さず、お世辞にも上手いとは言えない歌を何曲も堂々と歌い上げ、他の人は皆、拷問に近い状況となりました(汗)。しかし総じてみんな楽しんでくれたようで何よりです。

実は三宿には入居中の男子がもう1名いるのですが、こういった宴席が苦手なこともあるのか、参加しませんでした。その彼とは後日スタッフ橋本が「新年会の分」と称して、二人で昼食に出かけました。彼のリクエストでラーメンを食べ、いろいろな話ができて、こちらも喜んでくれたようで何よりです。

今年もそれぞれがんばっていきましょう。(スタッフ・橋本)